お知らせ NEWS

  1. TOP>
  2. お知らせ>
  3.  採点発表!そして・・・

採点発表!そして・・・

2019.02.07

第一回目のテスト「トレス」が終わり、採点をつけ、それを生徒を集めて発表いたしました。

全体平均10点満点/7.8点は立派な成績ですが、上井草アニメスクールの基本方針は「実演」「実習」「添削」「リカバリー」なので、採点後の詳細発表がなにより大事と考え、一人一人に今後どうやったら満点を取れるのかを具体的に説明・指導いたしました。

そのついでに、彼らには改めてこんな話を。

「スクール内には、色々なものがあります。

例えば、スチールラックの中には実際にテレビで使った原画と動画の入った袋があり、すぐ2階には実際にテレビで使われているアニメーターが居る。そして彼らの机の上には現在進行形で作成されようとしている番組の材料が置かれている。

君たちがココに居るということは、ある意味、君たちはこれらがある環境そのものを買ったということに等しい。そこらに転がってるカットもコンテも。そこらに転がってるアニメーターも演出家も。みんな、君たちが活用するべく配置されているものです。

数多ある職業の中からアニメーターを選び、どうしたらアニメーターに成れるかを考えた結果この環境に居るわけだから、それらはもっともっと活用しよう。

そして、想い描いた未来を手に入れて下さい。」

心からそう思い、生徒たちへ伝えました。

上井草アニメスクールは、このために存在します。

 

 

CONTACT US

授業内容や、募集に関することその他ご相談などはこちら。お気軽にお問い合わせください。