お知らせ NEWS

  1. TOP>
  2. お知らせ>
  3.  ワークショップ開催!

ワークショップ開催!

2019.02.15

 

「第1回 五十内裕輔のアニメ絵ワークショップ」開催いたします!

 

アニメは好きだし絵を描くことも興味はあるけれど、もっと上手に描いてみたい方のため。

はたまたアニメーターはどんだけスゴイのかを生で体感してみたい方のため、毎度お馴染みワンピースなどで活躍中のアニメーター・五十内裕輔が

アニメ絵の描き方を、直接アナタにお教えます!

 

<ワークショップ内容>

STEP1/アニメ絵描き方講座

五十内裕輔によるアニメ絵の描き方講座!似て見えるポイントや上手に見える絵を描くためのツボを、分かり易く簡単に解説いたします。

STEP2/テイク1

ツボを心得たなら、実際に絵を描いてみましょう。1時間程度で描ける、ワークショップ運営オリジナルイラストをお題に、「模写」します。まずはテイク1!

STEP3/添削

描けたならば今度は添削です。描けた順に、五十内裕輔が一人一人丁寧に添削、必要であれば一筆乗せてお戻しします。

STEP4/テイク2

最後に、戻って来たそれをもう一度、描いてみます。テイク2!この際には専用の道具「トレスボックス」を使いましょう。同じ絵を2回描いていること、添削・指導・プロによる一筆などを受け、最初に描いた絵が大きく生まれ変わります。

 

お題のオリジナルイラストやご自分の描いた絵は、配布された鉛筆・消しゴムと共に

お持ち帰りいただけます。

また、オリジナルイラストには版権が存在しませんので、SNSなどへのアップは

ご自由に!

 

日時  :2019年3月23日 13時開始~16時終了

場所  :上井草アニメスクール内 教室

対象年齢:13歳以上

定員  :10名様

参加費 :初回に付き500円

応募方法:上井草アニメスクールHP「お問い合わせ」ページのフォームより、ご参加の旨を明記の上、メールにてお申し込みください。

締め切り:応募の締め切りは2019年3月16日です。定員になり次第締め切らせて頂くことを予めご了承下さい。

 

 

 

 

CONTACT US

授業内容や、募集に関することその他ご相談などはこちら。お気軽にお問い合わせください。